ブログネタ
日記 に参加中!
他の人も同じかどうかは分からないけど、私は最近まで勘違いしていた事がある。

それは"スイートルーム"という言葉だ。
ホテルのスイートルームは複数の部屋がつながっていて、例えば寝室とリビングが別々に用意されている高級な部屋なのだが、これをsweet = 甘い という意味とカン違いしていた。
甘い部屋といっても意味が分からないが、何となくカップルが新婚旅行で利用するような?イメージがあったのだ。

これ以外にもある。
よく離婚の原因になる理由として "正確の不一致" というのがあるが、私はこれを "性格のWHICH" だと思い込んでいた。
これも意味がよく分からないが、とにかくそのように思い込んでいて、変わった理由があるものだと考えていたものだ。

さらには "台風一過" も "台風一家" だと思っていた。

沖縄に接近した10号がお父さんで、台湾方面にそれた11号はお母さん、九州を暴風雨に巻き込んだ13号は不良息子で、南大東島付近で消えたのは長女。

幸い、これらのカン違いを公の場で発言していなかったので恥をかかずに済んでいたのががせめてもの救いだ。

結婚式 招待状の書き方

ベランダで野菜栽培