ブログネタ
もっとポジティブに…  に参加中!
多くの成功者が異口同音に唱えている事があります。
それは感謝する事の大切さです。

その成功者とは、例えば、累積納税額トップの斉藤一人さんであり、ありがとうは魔法の言葉の五日市剛さんであり、京セラやDDIの創業者である稲盛和夫さんです。
もちろんそれ以外の多くの成功者の方も同じ事をおっしゃっていると思います。

聖書にも、"常に感謝していなさい"と書かれています。

この、"常に" という部分が特に大切だと五日市さんも著書の中で書いています。
常に、つまりどんな時でも感謝できるか、これにその人の本質が現われるのではないかと思っています。

五日市さんは、車を運転していて事故に遭ったら、5秒以内にありがとうというように勧めています。
相手が悪かろうが、雨で見通しが悪かろうが、とにかく事故に遭ったら即ありがとうというとよい。
なかなか出来ない発想ですが、この方がいかに成功されているかを見ればその重みが分かります。

財布を落とした時でも、空き巣に入られて部屋の中を荒らされてしまった時でも、まとまった額の商談に失敗した時でも、自分がどんな状況に置かれた時でも感謝する事が、成功するために必要な条件のようです。

私も毎日100回感謝する事で、そういった偉人たちに少しでも近づきたいものです。

スルメイカの釣り方

沖釣り タチウオの釣り方